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トラ車にハンドガード
2008年02月07日 (木) | 編集 |
    "トライアル車でより険しい所で練習して、
     得たテクニックをトレール車に活かす!
         行ける幅が増えるよ~!"

じんぱっちん師匠のお言葉です。アドバイス、ありがとうございます。
最近、全然進歩しないので、トラ車の練習もしよう!
うまくいかなくて、挫折した回数多し(^^;
トライアル車って難しいんですよね~。
これからは、あせらずじっくりトライアル車に乗ってみようと思います。
じんぱっちん先生、教えてね(^^)v

かみさんのTYSを借りる訳ですが、こいつはいい仕事してくれます。
26b.jpg

マグナムのハンドガード。
こんなにボロボロになってレバーを守ってくれてます。
ささくれをサンダーで磨いたこと数回(^^;
操作性を重視するトライアルでは普通付けないですよね。
でも、レバーを折ったり、
レバーホルダーを割ったりする僕等にはあった方が安心。
トライアル車に乗る時には、
そんな節操がない転び方をしてはイケないのは解っているのですが...。
これがあると、トライアルに対する本気度が低いような気がします。
スペアレバーを買って外そうか否か迷い中~(^^;
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コメント
この記事へのコメント
選手権
選手権の車検も通るんですね!
もらまつさんもハンドガード派とは、とても心強いです。
布教活動続けて下さい!

ドアノブ握りは諦めましょう(^^;

匠さんならやってくれるかもしれませんね(^^)v
2008/02/08(Fri) 06:40 | URL  | 悪し沢 #bI54IQj2[ 編集]
必需品
うんうん、本来は手を守るものですもんね!
怪我防止のためにも、あった方がいいと思います。

いよいよアクサバですね!
ちばてつさんの大暴れ期待してますよ!
2008/02/08(Fri) 06:34 | URL  | 悪し沢 #bI54IQj2[ 編集]
これがあってもトライアルは本気です!
トラ界ではまだまだ少数ですが
選手権にも自分の布教のおかげで(チョイ自慢)、計2人確認してます

ただし、グリップエンド部が湾曲していて
ドアノブ握りが出来ないとすごく違和感が…

成田匠選手とかが付けて走れば流行るカモ~
2008/02/07(Thu) 23:36 | URL  | もらまつ #-[ 編集]
南牧参戦の初年度
レバーと壁の岩とで思いっきり手を挟んで
以降、かなり戦意喪失したんで
ハンドガードは必需品だと思ってます。
少なくともレースではね。

レバー折れ防止というより
手の保護ですな。
2008/02/07(Thu) 23:02 | URL  | ちばてつ #A1vz8dvw[ 編集]
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