
僕は、滅多に洗車しません。
山を走ればどうせ汚れるじゃん!ってのが言い訳です(^^;
でも、雨の日はやることないんだよな~。
雨の日は、まずカッパを着て洗車です。
それから、ラジオ付けて缶コーヒー飲みながら磨きます。
「あっ!ここがこんなになっちゃってる~」
って所が見付かるものです。
{洗車はメンテの基本}とは、良く言ったものですね。

サイドカバーの割れ発見です。
こんな時にはこれ!エポキシパテ!!
金属には金属用、プラにはプラ用を持っています。

こんな風に擦り付けてやればOKです。
便利な世の中になりましたな(^^)v
このパテはコチコチに固まりますので、弱い部分の補強にも使えます。
以前、ヘルメットのインナーを埋めた時には大反響でした。
まだそのまま使ってます(^^;
エアクリーナーも掃除してやるか。
XR230はビスカス式です。

これは、2万キロ交換不要だそうです。ほんと~?
クリーナーで洗って乾かしてオイル付けてっていう手間が要らないので
楽でいいですな。
トントンはたくと粒々の石がいっぱい出てきました。
エアで吹いてキレイさっぱり!
マシンがきれいになるとやっぱりかっこいいですね!
これからはマメに洗ってあげよう(^O^)/
山を走ればどうせ汚れるじゃん!ってのが言い訳です(^^;
でも、雨の日はやることないんだよな~。
雨の日は、まずカッパを着て洗車です。
それから、ラジオ付けて缶コーヒー飲みながら磨きます。
「あっ!ここがこんなになっちゃってる~」
って所が見付かるものです。
{洗車はメンテの基本}とは、良く言ったものですね。

サイドカバーの割れ発見です。
こんな時にはこれ!エポキシパテ!!
金属には金属用、プラにはプラ用を持っています。

こんな風に擦り付けてやればOKです。
便利な世の中になりましたな(^^)v
このパテはコチコチに固まりますので、弱い部分の補強にも使えます。
以前、ヘルメットのインナーを埋めた時には大反響でした。
まだそのまま使ってます(^^;
エアクリーナーも掃除してやるか。
XR230はビスカス式です。

これは、2万キロ交換不要だそうです。ほんと~?
クリーナーで洗って乾かしてオイル付けてっていう手間が要らないので
楽でいいですな。
トントンはたくと粒々の石がいっぱい出てきました。
エアで吹いてキレイさっぱり!
マシンがきれいになるとやっぱりかっこいいですね!
これからはマメに洗ってあげよう(^O^)/
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