
走ってきました。
う~ん、弾かれる(-_-;)
タイヤが硬い印象でした。
石の上や木の根は超滑りました。
林道でラフに開けると横に滑ります。
横に滑るという事は、速く向きを変えられるように
味付けされているんですね。
それをコントロールするのは難しいな~(-_-;)
ブレーキはガチッと効いて下りでは楽な感じがしました。
ふかふかの上りをブロック任せにガーッって行ったら...(>_<)
丁寧なアクセルワークは必要でした。
いろいろな面でごまかしが効かないんですね。
しっかりとテクを持った人じゃないと性能を発揮できないんだと痛感しました。
練習練習(^^;

う~ん、弾かれる(-_-;)
タイヤが硬い印象でした。
石の上や木の根は超滑りました。
林道でラフに開けると横に滑ります。
横に滑るという事は、速く向きを変えられるように
味付けされているんですね。
それをコントロールするのは難しいな~(-_-;)
ブレーキはガチッと効いて下りでは楽な感じがしました。
ふかふかの上りをブロック任せにガーッって行ったら...(>_<)
丁寧なアクセルワークは必要でした。
いろいろな面でごまかしが効かないんですね。
しっかりとテクを持った人じゃないと性能を発揮できないんだと痛感しました。
練習練習(^^;

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この記事へのコメント
cobaさん、ありがとうございます。
ご指摘の通り、サスは硬いです。
ほんとは、ぽよよんサスが好きなんですが、
XR230は地上高が低いので、
沈みを減らすためにわざと硬くしています。
初歩的な事を思い出させていただき感謝いたします。
>オフ車で山走ると
cobaさん、オフ車にもトラタイヤですよ。
トラタイヤのグリップは強力無比!
川の中だろうが、根っこだろうがお構いなし。
僕は、散々助けられております。
弱点はお値段が高い所かな(^^;
ご指摘の通り、サスは硬いです。
ほんとは、ぽよよんサスが好きなんですが、
XR230は地上高が低いので、
沈みを減らすためにわざと硬くしています。
初歩的な事を思い出させていただき感謝いたします。
>オフ車で山走ると
cobaさん、オフ車にもトラタイヤですよ。
トラタイヤのグリップは強力無比!
川の中だろうが、根っこだろうがお構いなし。
僕は、散々助けられております。
弱点はお値段が高い所かな(^^;
タイヤが気に入らないんじゃなくて、
トライアルタイヤに慣れてしまっていたので、
ちょっと戸惑っただけです。
ご心配かけて、ごめんなさい。
コースでは、抜群のキャパを発揮してくれると思います。
今週は1日走れる日があるので、
万全の体制で本番に臨めると思います。
でも、あんまり期待しないでね(^^;
トライアルタイヤに慣れてしまっていたので、
ちょっと戸惑っただけです。
ご心配かけて、ごめんなさい。
コースでは、抜群のキャパを発揮してくれると思います。
今週は1日走れる日があるので、
万全の体制で本番に臨めると思います。
でも、あんまり期待しないでね(^^;
オフ車のセッティングはよくわかりませんが、リアサスが硬いのでは?
ってか こんなのアドバイスになりませんよね・
オフ車で山走ると 私では全然グリップしなくて 走れません。
TY-Sはよくグリップしてたんじゃないでしょうか?
ってか こんなのアドバイスになりませんよね・
オフ車で山走ると 私では全然グリップしなくて 走れません。
TY-Sはよくグリップしてたんじゃないでしょうか?
2006/10/30(Mon) 18:29 | URL | coba #-[ 編集]
うーん、そうなんですか...
勧めた本人なので、なんか責任感じてしまう...
でもおっしゃるような滑るようなセクションは少ない(?)ような気が。
空気圧ですが、勝沼では0.7くらいを目安にしています。
勧めた本人なので、なんか責任感じてしまう...
でもおっしゃるような滑るようなセクションは少ない(?)ような気が。
空気圧ですが、勝沼では0.7くらいを目安にしています。
2006/10/30(Mon) 13:23 | URL | 走るパイロン #V4rYaZBU[ 編集]
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