
2月 8日 キョウセイドライバーランド
3月 1日 有東木
3月22日 椎の郷
4月12日 妙楽寺
4月26日 コスモスポーツランド
5月17日 大谷トライアル場
6月28日 鈴鹿サーキット
7月12日 キョウセイドライバーランド
9月13日 キョウセイドライバーランド
第4戦 妙楽寺から全戦参戦することに決めました。
皆様、応援よろしく!
3月 1日 有東木
3月22日 椎の郷
4月12日 妙楽寺
4月26日 コスモスポーツランド
5月17日 大谷トライアル場
6月28日 鈴鹿サーキット
7月12日 キョウセイドライバーランド
9月13日 キョウセイドライバーランド
第4戦 妙楽寺から全戦参戦することに決めました。
皆様、応援よろしく!
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すごい!シビレル!

今時のハーレーって、こんなにカッコ良かったんですね。
昨日、RSタイチケーユー相模原店に寄ってきました。
行く度に狭くなってるオフロード用品のスペースがまた一段と狭くなってました。
それはいつものことなので驚かなかったのですが、
1Fのバイク店から国産4メーカーが消えていました!
元々ハーレーショップだったのですが、
純粋なハーレー専門店になったのですな。
今まで置いてあった、チューブやプラグすら姿を消してました。
ハーレーだらけの壮観な景色を背に、
プラグ1本も買えずに退散してきたのでありました(^^;

今時のハーレーって、こんなにカッコ良かったんですね。
昨日、RSタイチケーユー相模原店に寄ってきました。
行く度に狭くなってるオフロード用品のスペースがまた一段と狭くなってました。
それはいつものことなので驚かなかったのですが、
1Fのバイク店から国産4メーカーが消えていました!
元々ハーレーショップだったのですが、
純粋なハーレー専門店になったのですな。
今まで置いてあった、チューブやプラグすら姿を消してました。
ハーレーだらけの壮観な景色を背に、
プラグ1本も買えずに退散してきたのでありました(^^;

今日は、都会へドライブ&お買い物に行ってきました。
不況とは言うものの、道路は大渋滞でお店にはすごい人の数。
東京は人が多すぎますよね(^^;
車業界が大変!
らしいですが、
どこのカーディーラー見ても商談してる人がわんさかいましたね。
特にホンダは商談ルームの全席埋まってる店ばかりでした。
ふ~ん、これで売れていないのかな。
生産をストップしている?いた?
レクサスにもハイソなお客さんいましたね。

自動車産業を支えようと車購入を考えている人達は偉い!
と思いました。
不況とは言うものの、道路は大渋滞でお店にはすごい人の数。
東京は人が多すぎますよね(^^;
車業界が大変!
らしいですが、
どこのカーディーラー見ても商談してる人がわんさかいましたね。
特にホンダは商談ルームの全席埋まってる店ばかりでした。
ふ~ん、これで売れていないのかな。
生産をストップしている?いた?
レクサスにもハイソなお客さんいましたね。

自動車産業を支えようと車購入を考えている人達は偉い!
と思いました。

モトショップ・ストラーダさんで本日から大売り出し!
ホンダ車を買う人には大チャンスですよ!

暗いニュースが後を絶ちませんが、
このように元気なお店があると、明るくなりますね(^^)v
スト辺さん、二十歳のお誕生日おめでとうございます☆
ちなみに、1か月後の2月24日は、僕の誕生日です(^^;
ホンダ車を買う人には大チャンスですよ!

暗いニュースが後を絶ちませんが、
このように元気なお店があると、明るくなりますね(^^)v
スト辺さん、二十歳のお誕生日おめでとうございます☆
ちなみに、1か月後の2月24日は、僕の誕生日です(^^;

じゃ~ん!
MFJライセンスが届きました。

ライセンスを取ったからには、自分に負けないように頑張ろう!
まずは体作り。
シャープな動きができるように、贅肉をそぎ落とそう。
今夜から食後のデザートを我慢します(^^;
MFJライセンスが届きました。

ライセンスを取ったからには、自分に負けないように頑張ろう!
まずは体作り。
シャープな動きができるように、贅肉をそぎ落とそう。
今夜から食後のデザートを我慢します(^^;

茄子を取り付けました。
なんか立派!うらやましい(^^;

ブライトディスクで磨いた遮熱板を付けてマフラーは完了。

アイドリングが安定しないので、エアクリーナーを見てみます。
ブランデーケーキの様にしっとりとした手触り(^^;

案の定でした...。
触るんじゃなかった(^^;
なんか立派!うらやましい(^^;

ブライトディスクで磨いた遮熱板を付けてマフラーは完了。

アイドリングが安定しないので、エアクリーナーを見てみます。
ブランデーケーキの様にしっとりとした手触り(^^;

案の定でした...。
触るんじゃなかった(^^;

CT110のマフラーを付けました。
細くて長いエキパイが鰻みたいです(^^;

このエキパイにはアンダーガード?が付きます。

錆びてますので、焼き付け塗装?
炙ってから吹いてやるとすぐに乾いて暇つぶしが不要です(^^;

立派な茄子の出来上がり(^^;

細くて長いエキパイが鰻みたいです(^^;

このエキパイにはアンダーガード?が付きます。

錆びてますので、焼き付け塗装?
炙ってから吹いてやるとすぐに乾いて暇つぶしが不要です(^^;

立派な茄子の出来上がり(^^;


今週は練習お休み。
寒いから(^^;
朝6時から走っているタンデムさんに叱られるな(^^;
CT110で遊びました。

まずはマフラーの取り付け。

その前に、マフラーを付けると外せなくなるリヤサスの錆び取りをやろう。

寒いから(^^;
朝6時から走っているタンデムさんに叱られるな(^^;
CT110で遊びました。

まずはマフラーの取り付け。

その前に、マフラーを付けると外せなくなるリヤサスの錆び取りをやろう。


フルサイズトリッカーの略です(^^;
なんか、すごく良いらしいですね!
乗った人の感想を聞くと、皆さん、「欲しい」の一言。
T-RIDEを買った○○○さんまで、「欲しい」と言ってました(^^;
エンジン、サス共にトレッキングには絶妙の味付けなんだそうな。
10万円出して、前後ホイールを買っても高くはない!らしい。
すごいなぁ。

写真提供タンデムさん。
なんか、すごく良いらしいですね!
乗った人の感想を聞くと、皆さん、「欲しい」の一言。
T-RIDEを買った○○○さんまで、「欲しい」と言ってました(^^;
エンジン、サス共にトレッキングには絶妙の味付けなんだそうな。
10万円出して、前後ホイールを買っても高くはない!らしい。
すごいなぁ。

写真提供タンデムさん。

これは、すごいバイクだ!

おなじみ、T-RIDEです。
もう、何度か見て触りましたが、
昨日初めて乗らせていただきました。
この軽さは4ストのバイクじゃないですよね!
「モトクロッサーにトラ車のエンジンを載せたバイクが欲しいよね」
と、仲間内で夢を語り合っていましたが、
その夢が実現した感じでした。
重心が前にあって、パワーをフルに使える感じ。
とにかくリヤをコントロールしやすいなぁと思いました。
パワフルでギャップもステアもポンポン飛べそう!
最強です。
このバイクを買った人は幸せです。
七海先生、乗らせてくれてありがとう(^^)v


おなじみ、T-RIDEです。
もう、何度か見て触りましたが、
昨日初めて乗らせていただきました。
この軽さは4ストのバイクじゃないですよね!
「モトクロッサーにトラ車のエンジンを載せたバイクが欲しいよね」
と、仲間内で夢を語り合っていましたが、
その夢が実現した感じでした。
重心が前にあって、パワーをフルに使える感じ。
とにかくリヤをコントロールしやすいなぁと思いました。
パワフルでギャップもステアもポンポン飛べそう!
最強です。
このバイクを買った人は幸せです。
七海先生、乗らせてくれてありがとう(^^)v


マイコースに雪が積もってしまったので、
七海先生に誘われて某所に行ってきました。

みんなで押したり引いたり。
久し振りに土と戯れました。
いつも、ひとりでコソコソ走っているんですが、
大勢の人と走ると楽しいですね!

お天気も最高でした。

気分爽快です。
みなさん、今日はありがとうございました(^^)v
七海先生に誘われて某所に行ってきました。

みんなで押したり引いたり。
久し振りに土と戯れました。
いつも、ひとりでコソコソ走っているんですが、
大勢の人と走ると楽しいですね!

お天気も最高でした。

気分爽快です。
みなさん、今日はありがとうございました(^^)v

明日からの3日間、ストラーダさんちでXR230の大商談会が行われます。
☆通常割引額+23,000円引き!
☆キャリアorスキッドパイプ無料取り付け!
☆MDFのタイヤレタリングプレゼント!
☆この3日間に成約したした人にはWADACHI化が半額!
すごい!
XR230の購入を迷っていた人はチャンスですよ(^^)v

☆通常割引額+23,000円引き!
☆キャリアorスキッドパイプ無料取り付け!
☆MDFのタイヤレタリングプレゼント!
☆この3日間に成約したした人にはWADACHI化が半額!
すごい!
XR230の購入を迷っていた人はチャンスですよ(^^)v



CT110の部品が来ました!
頼んでから2日で!!
逆車だから相当時間がかかるのかと思っていたのですが...。
もう感激しました。
さすがストラーダさんです。
みなさん、ホンダを買うならストラーダさんですよ(^^)v
CTが元気に走るようになるのも時間の問題です。
動画お楽しみに!


GASGAS TXT PRO 280です。
僕は、300を注文してあったのですが、
お世話になっている19TAさんから、
「300は公認車両じゃないよ」という御指摘をいただきました。
慌ててタンデムさんに問い合わせていただきました。
「300を公認車両に申請するかは解らないが、
注文している300を280に変更できる」
とのお返事をいただきました。
タンデムさんが顔を効かせてくれたんだろうな。
300が納車されていたら、選手権に出られませんでした。
19TAさん、アドバイスありがとうございます。
タンデムさん、こんな困った客ですが、
面倒をみていただいて、ありがとうございます。
トライアルについてもっと勉強します。

フロントフォークのオイルが漏れていたので、
シールの点検とオイル交換をしました。

なんと、インナーチューブの外にバネがあるのですな!
中に入ってるより、メンテが楽です。画期的!(^^)v

廃油はビーカーに抜きました。
データが無いので、入ってた量を入れる作戦です。

インナーチューブもいたってシンプル。

シールには、しっかりとグリスを塗って。
これで漏れは止まるはず!?(^^;

オイルはヤマハの5番を入れました。

いい動きになりました。
今のところ、オイル漏れも止まっています(^^;
シールの点検とオイル交換をしました。

なんと、インナーチューブの外にバネがあるのですな!
中に入ってるより、メンテが楽です。画期的!(^^)v

廃油はビーカーに抜きました。
データが無いので、入ってた量を入れる作戦です。

インナーチューブもいたってシンプル。

シールには、しっかりとグリスを塗って。
これで漏れは止まるはず!?(^^;

オイルはヤマハの5番を入れました。

いい動きになりました。
今のところ、オイル漏れも止まっています(^^;

CT110の修理を再開しました。
まずは、マフラーから。
案の定、外したら二つになりました(^^;
新品を買うことにしました。

それは良いのですが、
エキパイのフランジを止めるスタッドボルトが折れてしまいました。

これって簡単に緩まないんですね。
仕方ないのでドリルでモミモミ。

タップを立て直して

わっははっ!

ビスの頭を落としてスタッドボルトが蘇りました。

我ながら、いい仕事したなぁ(^^;
まずは、マフラーから。
案の定、外したら二つになりました(^^;
新品を買うことにしました。

それは良いのですが、
エキパイのフランジを止めるスタッドボルトが折れてしまいました。

これって簡単に緩まないんですね。
仕方ないのでドリルでモミモミ。

タップを立て直して

わっははっ!

ビスの頭を落としてスタッドボルトが蘇りました。

我ながら、いい仕事したなぁ(^^;

初コソ行ってきました。

今年の課題は、"谷側に足を付かない"に決まり(^^;
キャンバーで突っかかったり、エンストすると、
どうしても谷側に足を付いてしまいます。
で、谷側にバイクが倒れて大変な思いをしています。
バイクが頭の上に落ちて来たら痛いですよね(^^;
今日もやっちまって反省した次第でございます。

今年の課題は、"谷側に足を付かない"に決まり(^^;
キャンバーで突っかかったり、エンストすると、
どうしても谷側に足を付いてしまいます。
で、谷側にバイクが倒れて大変な思いをしています。
バイクが頭の上に落ちて来たら痛いですよね(^^;
今日もやっちまって反省した次第でございます。

新年。
XRのオイルを換えてやりました。

愛用していたホンダ純正S9が廃番になったようで、
モデルチェンジしたGシリーズを買ってきました。
G1が鉱物油
G2が部分合成
G3が100%化学合成なそうな。
一番高いG3が、性能的にも1番なのかな。
まあ、焼き付かなければオイルは何でもいいので、
中間のG2にしました。
月1で換えるので、オイルは安いやつでいいですよね。
明日は初コソ練に行ってきます。
XRのオイルを換えてやりました。

愛用していたホンダ純正S9が廃番になったようで、
モデルチェンジしたGシリーズを買ってきました。
G1が鉱物油
G2が部分合成
G3が100%化学合成なそうな。
一番高いG3が、性能的にも1番なのかな。
まあ、焼き付かなければオイルは何でもいいので、
中間のG2にしました。
月1で換えるので、オイルは安いやつでいいですよね。
明日は初コソ練に行ってきます。