
今日はバッテリーのお話。
スト辺さんのXR230には、
ノーマルより小さいバッテリーが積まれていました。
原付に使われているものらしい。
「持ち上げる時に断然"楽"だよ!セルも全然問題ない!」
と、スト辺さん。
撮影はNGだったので、まずノーマル状態。

安心感と引き換えに、ちょっと重たいです。
んで、こんなのを当てがってみると

ぴったり!横でも縦でもイケます。
これは、"FT4B-5"という、
ヤマハのジョグやTYZに搭載されているやつです。
なんで、こんなの持っているのかというと、
実は、KLXに載せているんです。

きれいに載っているでしょ?
{R}のサイドカバーを付けたいけど、バッテリーのスペースが無い。
仕方なくエアクリボックスの中に移設しました。
キャブセッティングは、メインジェットを1番下げるだけでOKです。
話が逸れましたが、バッテリーは軽いのに限ります。
サスの動きにまで影響すると思います。
バッテリーのデカさはこんなに違います。

軽量化には効果大ですね。
でも、僕はノーマルで行きます。理由?
興味がある方はコメント欄で盛り上がりましょう(^^;
スト辺さんのXR230には、
ノーマルより小さいバッテリーが積まれていました。
原付に使われているものらしい。
「持ち上げる時に断然"楽"だよ!セルも全然問題ない!」
と、スト辺さん。
撮影はNGだったので、まずノーマル状態。

安心感と引き換えに、ちょっと重たいです。
んで、こんなのを当てがってみると

ぴったり!横でも縦でもイケます。
これは、"FT4B-5"という、
ヤマハのジョグやTYZに搭載されているやつです。
なんで、こんなの持っているのかというと、
実は、KLXに載せているんです。

きれいに載っているでしょ?
{R}のサイドカバーを付けたいけど、バッテリーのスペースが無い。
仕方なくエアクリボックスの中に移設しました。
キャブセッティングは、メインジェットを1番下げるだけでOKです。
話が逸れましたが、バッテリーは軽いのに限ります。
サスの動きにまで影響すると思います。
バッテリーのデカさはこんなに違います。

軽量化には効果大ですね。
でも、僕はノーマルで行きます。理由?
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