fc2ブログ
ようこそ!。 左メニューのリンクから、 山遊び動画「岩石土砂がスキ☆」と アルバム「悪し沢さん良し沢さんの家」もご覧下さい。
サンデーファミリートライアル大会 by yukanpo
2006年09月25日 (月) | 編集 |
昨日妙楽寺に行ったのは、サンデーファミリーに参加するためです。
夫は自分で大会のことを書くのが恥ずかしかったんでしょうね。
だって「優勝」してしまったんですもん、ヤツ!(^^)!。
DSC00901.jpg

堂々の2位はマリちゃんです。すごい!、おめでとう!。

で、私はと言うと・・・。
すいません、5位でした^^;。
だから、余計に記事にしづらかったんだろうな。
悪かったわね!、5位で(完全に八つ当たり)。

夫はEDの時も含めて、優勝というのは今回が初めての経験だそうです。
だから、とっても喜んでます(^^♪。
みんな、誉めてあげてください。

た・だ・し・です。
夫がエントリーしたクラスは「梅」クラスと言って、私がエントリーしたのと同じクラスです。
要するに一番下のクラス。
いくらトレール車だからといって、夫がエントリーするのはちょっとイケなかったかもしれないです。
今回の梅クラスのセクションは、私にとっても簡単だったし・・・(って、2回も5点取っといて「簡単だった」とかふつう言えないですけどね~)。

夫が今朝書いた記事のステアケースを上がれるような人は、梅クラスには1人もいません。
なのに梅に出て優勝してしまった夫は、「どろぼー」です。
(ジムカーナ大会では、下のクラスで優勝してしまうベテランに向かって「どろぼーっ!」と叫ぶのが好例でした)。

でも最後までキレないで、易しいセクションを丁寧に走り通した夫はすごく偉かったです。
1ラップ目に早々と1点取った時には、弾けちゃうかな?って思ったんですけどよく最後まで耐えました。
15×2ラップを5時間もかけてルールに従って走るだけでも、彼にとってはめちゃくちゃ試練だったはずなのに。
うん、頑張った頑張った、すごく頑張った(^-^)。
なので、今回の梅どろぼーは許してやって下さいませ

え~、ちなみに私の5点の1個目は、斜め倒木越えでした。
難しかったのは唯一ここくらい、って箇所です。
倒木ったって10cmくらいの高さしかないんですが、フロントが上げられなくてリアが残ってしまい、腕力と脚力でリアを通せなくてギブしました。
おこちゃまだって、通過してんのにねぇ(-_-)。

2個目の5点は、ガレ場上りでした。
1ラップ目と石の配置が変わってんだもん~~(>_<)。
DSC00878.jpg

余裕でこんな写真撮ったりして、下見しないからいけかったんだ・・・。
こんなとこで5点取って動揺したのか、次のセクションでまるでワケ分かんない1点取って、合計11点も取っちゃったです(ToT)。
クリーン数は夫と1個しか変わらないけど、5点とはいかんともしがたい。
トライアルとはこうゆうもんです。
最近TYSのメンテもみんな夫任せだから、こんな走りになっちゃったって仕方ないのかもな~。

てな感じで、1日遊びまわってきました。
一緒に遊んでくれたみなさん、大変お世話になりました!。
ありがとうございました。
またどーぞよろしくお願いします~(^o^)丿。
にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト



テーマ:モータースポーツ
ジャンル:車・バイク
XR230日記 その21
2006年09月25日 (月) | 編集 |
DSC00886.jpg

この日記で、初めて僕が乗っている写真です。
フォームが美しくない(-_-;)

昨日、妙楽寺に遊びに行って来ました。
XR230を軽トラから降ろすと、たくさんの人達が集まってきました。
「欲しいけど、走りはどうなんだ?」っていう人がかなりいました。
数人の人に乗らせてあげました。「セクションはやらないでね~!」

XR230は、足が良いです。
ダンパーがしっかり効いていて外乱に強いです。
でも、跳ねさせたい時は思いっきり跳ねてくれます。

トルクもあります。
フロントが上げやすいです。
トライアル遊びには、とても適していると思います。

このくらいのステアケースなら僕でも登れます。
欲しいマシンがあっても、なかなか試乗できませんよね。
XR230購入を迷っている人のために、少しでも参考になれば幸いです。