fc2ブログ
ようこそ!。 左メニューのリンクから、 山遊び動画「岩石土砂がスキ☆」と アルバム「悪し沢さん良し沢さんの家」もご覧下さい。
その6
2006年09月05日 (火) | 編集 |
今日は、クラッチレバーです。
みなさん、レバーにはいろいろな好みがあると思います。
DRCやHARDY、貰い物等をいろいろ試した事がありますが、
ちょっとした形状の違いが、フィーリングに大きく影響します。
僕のお気に入りはカワサキ純正!
KLXの予備に取って置いたホルダーとレバーをXRに付けました。
DSC00780.jpg

まったくノーマルという訳ではなく、カットして先端を曲げてます。
長さはこれくらい
DSC00781.jpg

この長さには訳があります。
僕は2本指でクラッチを切る時に、レバーがグリップに付くまで
握らないとクラッチを切った気になりません。
DSC00782.jpg

切っている最中にレバーが浮いてるととても気持ち悪いんです。
カットしないと、薬指が挟まって痛いので、この長さになってます。
「レバーを内側にセットして外側を握ればいいじゃんか!」
って言われそうなんですが、レバーの距離が大事なんです。
で、レバーの遊びは少なく、パッツンパッツンにセットしてます。
繋ぐ時は、ビタッ!と繋がらないとダメなんです。
要するに、神経細胞が少ないので、ONかOFFしか無く、
微妙なコントロールができないという事ですな。
そんな奴でも、レバーにはこだわりがあるというお話でした。(^^;
スポンサーサイト