fc2ブログ
ようこそ!。 左メニューのリンクから、 山遊び動画「岩石土砂がスキ☆」と アルバム「悪し沢さん良し沢さんの家」もご覧下さい。
ガレージワーク
2006年07月13日 (木) | 編集 |
DSC00625.jpg

なにをしてもらっているところかと言うと・・・

DSC00626.jpg

こんな風に、新しくブレーキペダルの延長を作り直してもらいました。
以前のは、延長がペダルの踏むとこのギザギザ側に向いてたんですが、それじゃ高すぎると思うようになってきたので、ギザギザじゃない下側に向けて付けてもらいました。
説明の要領が悪くてすいません。

DSC00628.jpg

それから、フットレストが垂れ下がってきたので、それも直してもらいました。
このシャフトの脱着が固くて、苦労する夫。
さんざんガタガタやった挙句、「いいもん持ってきたぞ(^^)v」とか言ってボールポイントのレンチを出してきました。
あるんなら、最初っから出せばいいのに~^^;。

DSC00629.jpg

前にも垂れたのを直してもらったので、もう加工済みです。
ここのワッシャを増やせば、フットレストの端を持ち上げることが出来ます。

DSC00631.jpg

右側も直そうと思ってフットレストを外したら、あれれ?。
穴も開いてないし、当然ボルトも通ってなかった^^;。
右はまだ加工したことが無かったのね。
と言う事で、ごみから拾ってきた年季物の万力に挟んで、ドリルで穴を開けてる夫。

まだ試走はしていませんが、きっとすごく乗りやすくなっているはずです。
先週みたいに雨が降ったりすると、踏ん張った時に内側の足が外れやすくて困っていましたからね。
あと、リアブレーキもフットレストと大体同じ高さにしてもらったので、踏む時に足首が楽になると思います。
早く乗ってみたいな~(^^♪。

またまた今週末は雨だそうですけど・・・(-_-)。


スポンサーサイト



テーマ:メンテナンス&ケア
ジャンル:車・バイク