fc2ブログ
ようこそ!。 左メニューのリンクから、 山遊び動画「岩石土砂がスキ☆」と アルバム「悪し沢さん良し沢さんの家」もご覧下さい。
走ったっちゃ~走ったけど
2006年07月10日 (月) | 編集 |
最近、山走りの時はお弁当を持参しません。
なにせ、私は燃料を2ℓ背負うし、夫は重たいポットを受け持たなきゃならないし、ちょっとばかばかしく思えてきて^^;。
以前は景色の良いところでお弁当広げるのが楽しみだったんですけどね。
でも、ポットを持って行かないおかげで、夫はリュックを背負わずにすんでゴキゲンです(^^♪。
いいな~、リュック無しだと背中が涼しいでしょ~。
って、未だに山走りではブレストガードを付けている私は、リュックを背負うが背負うまいが、ど~せ暑いんですけどね(^^ゞ。

昨日は超めずらしく、林道でライダーに出会いました。
その人はなんと「いや、すぐこの下に住んでてね」なんて言うんです。
しかし、「私らだってそうなんですけど・・・」、とは言えないのが田舎ってもんです。
そのライダーが私たちと同じ匂い(!?)ならいざ知らず、硬そうなノーマルタイヤにライディングシューズに古いDT、みたいな方だったんで、ロクにお話のお相手もせずに別れてしまいました。
よく知らない方に「あそこのなになにさんと山で出合って、その人たちはバイクに乗ってて、あーでこーで」とか他言されると、田舎っつ~のは公私ともに、ひじょーに困るんです。
ぎょめんなさい
KLXはいいけど、私のはナンバープレートに地元名がモロ出しになってるから、隠すのにめちゃめちゃ怪しい動きをしてた私。
なんだかなぁ・・・。
スポンサーサイト



早上がりの日は
2006年07月10日 (月) | 編集 |
一体何週連続で、日曜日に雨が降れば気が済んでしょう(って誰の?)。
代田村の大会以来だから、もう1ヵ月間日曜日は雨にたたられています。
昨日はお昼頃から降ったり止んだりだったので、2時頃上がって帰って来ちゃいました。先週と同じような感じです。

しかし、先週も今週も早く上がったおかげで、家のことをいろいろやれました。
昨日は遅まきながら衣替えをしました。
ついでに夫がめちゃくちゃに溜め込んで放置してあった、まだ着られる衣類を引っ張り出したり、逆に後生大事に置いてあった穴あき靴下群を処分したり。
ものすごい埃と戦いながらもそんなめんどくさいことをやる気になれたのは、山から帰って来て「ど~せ泥まみれの汗まみれだから」な状態だったからだと思います。
ああ、思い切ってやってよかった。
押入れがとてもきれいになって、超自己満足に浸ってます。
って、その整理整頓がいつまで続くかは分かりませんが(^^ゞ。